「種子cafe」の情報 

店紹介 趣味コーナー 展示販売



【開店は?】
  「種子cafe」は、娘の喫茶店をしたいと言う願望に答えて平成16年4月29日に開店しました。

 日頃から食材や飲み物等にこだわった食生活をしていたことから、喫茶店のメニューとしてはオーガニック系を考えたものにしました。(^^♪
 人にやさしい飲み物(オーガニックのコーヒー・紅茶等)と安心の食材で作った自慢の手作りケーキをやすらぎの木の空間でゆっくりと楽しんでもらったらと思っています。
 食事は、予約制ですが飛び込みでも食事が出来る場合もありますので、事前に電話で確認してもらったら幸いです。<(_ _)>

【店の名前の由来は?】
  喫茶店の仕事自体が始めての仕事であり、小さい種子がおおきく育つようにと思いを込めて「種子cafe」と名付けました。(娘が名付け親)
  読み方は、たね-かふぇ」です。たねこ-かふぇ」しゅし-かふぇ」ではありませんので間違えのないようにお願いします。<(_ _)>
        大きくなぁ〜れ(^^♪

【プロフィール】
 
《マスター》:チュ〜太郎(和昭)

《料理・接待》:えい子

《料理・菓子作り・接待》:亜由美

【所在地】
 〒880-1301
 宮崎県東諸県郡綾町大字入野1881−8

 ※綾町内より少し離れた隠れ家的な場所にあります。(中心部より約2km:車で5分程度)
 ※外観は普通の住宅の様に見えますが、入り口のドアを開けると大きな木の空間となっており、お客様をやさしく包み込んでくれます。\(◎o◎)/!
  この木の空間で体にやさしいオーガニックコーヒーや紅茶を飲みながら、ゆっくりとした日向時間を楽しんでみませんか。(^^♪
 ※宮崎駅より車で30分程度で来れます。(国道10号線で高岡町経由が近いです)

【電話番号】
 0985−77−2787

 ※出ない場合は、携帯電話に自動転送されますので、そのままお待ち下さい。<(_ _)>

【営業時間】
 11時00分〜17時00分

 ※夕食の予約時間は、お客様に合わせて対応いたします。(例:18時30分〜)

【当店のおすすめメニュー】
 おまかせランチ 和食中心のランチにオーガニックの飲み物付・・・1,500円(要予約
 自家製ケーキセット 自家製ケーキにオーガニックコーヒーorオーガニック紅茶付・・・800円

 ※人にやさしい飲み物に食事、それに安心の食材で作った自慢の自家製ケーキをゆったりとした空間で、ゆっくりと日向時間のひとときを過ごして見ませんか。
 ※木のぬくもりのある空間で、ゆっくりとランチを味わってみませんか。(^_^)/~

【定休日】
 毎週火曜日(祝日の場合は営業)、毎月第二水曜日

2015年1月より定休日が変更となります!
毎週火曜日・水曜日
(火曜日が祝日の場合は営業)

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。


※2015年1月より定休日が変わります。
 毎週火・水曜日が定休日となります。

 (火曜日が祝日の場合は営業致します)

【駐車場】
    4台可能

 ※4台以上の場合は、近隣に駐車可能です。

【座席数】
 18席
 (テーブル10席、座敷8席)

 座敷は個室だよぉ〜 

癒しの木の空間・・・   オーガニックの飲み物と自家製ケーキで     ゆっくりとした時間を過ごしてみませんか!

 @ A
 @テーブルの部屋は、天井まで吹き抜けとなっており、大きな木の空間となっています。\(◎o◎)/!
 A座敷は個室となっていますので、ゆっくりとくつろげます。(^^♪

【その他】
  店内には、小説・詩集・漫画・絵本等を設置していますので、お茶を飲みながら閲覧できます。(^^♪

  店内には、器、藍染、手作りアクセサリーなど雑貨の販売をしていますので、ごゆっくりと商品を眺めてみませんか。(^_^)/~
  

 (ページ先頭へカエル)

「ノルディックウォーキング」の情報等を掲載しています。(^_^)/~

 ★趣味で作ったアクセサリーを紹介しています。(亜由美)


■大ぶりなリングピアスです。
マザーオブパール、淡水パール、サンゴ、アマゾナイトの小さな丸玉をジャラジャラと…。
ハート形の淡水パールをアクセントに♪






■天然素材のブレスレットです。
ボツワナアゲート、マザーオブパール、淡水パール、ラブラドライト、ローズクォーツ、クラック水晶をシルクコードで繋いで仕上げています。







■こちらのピアスは、アメシスト、ボツワナアゲート、丸小ビーズ、金古美パーツを使用しています。
リボンのコネクターを使って可愛いピアスを!と思い製作…いかがでしょうか?







■ロシアンアマゾナイト、レッドアベンチュリン、グリーンアベンチュリン、ターコイズ、シェルパーツ、淡水パール、丸小ビーズを使用したヘアゴムです。
一つ結びやアップ等、色々なヘアアレンジのアクセントに(^^♪







■天然石(オニキス、タイガーアイ、水晶)、淡水パール、スワロフスキー、金古美パーツを使用しています。
”クールな女性”をイメージして…(*^_^*)しずく型のスワロフスキーがキラキラと綺麗な光を放ちます。







■ガラスパーツ、ドロップ型のグラスビーズ、天然石(グリーンアベンチュリン、ローズクオーツ)等を使用しています。
上の写真同様、”藍染めのテーブルランナー”上に配置し撮影、ピアスがなんだか”和風”な感じに変身しました(^^♪







■ピーチクオーツ、チェコビーズ、金古美パーツを使用したちょっとの大きめのピアスです。
下の方のジャラジャラが左右非対称になっています。







■天然石(ガーネット、ニュージェード)、淡水パール、チェコビーズ、メキシコ貝等を使い、ブレスレットを作りました。
ポイントは、メキシコ貝とアジャスターに取り付けた真鍮の小さな蝶々(^^♪ドロップビーズと共にゆらゆら揺れます。







■ニュージェードとポテト型の淡水パール、楕円の18Kパーツを使い、『繊細』『儚さ』を表現したピアスを製作してみました。
うまく表現されているでしょうか?







■天然石、グラスビーズ、ボールチェーンを使用しています。
天然石はニュージェードとグリーンアベンチュリン。
アクセントに、赤系のグラスビーズを使いました。芽吹きの春をイメージして(*^_^*)






■象牙、レッドアベンチュリン、チェリークォーツ(ガラス)、ヴィンテージガラスを使用しています。
キャンディをイメージして、美味しそうなピアスを作ってみました♪






 (ページ先頭へカエル)

  

  

■「本藍」は、大きな「甕」で天然に発酵させた染料で、これに浸しては乾かす作業を何回も繰り返すことによって、うすい藍から深い藍と染め上げられます。
また、藍染は、虫がつきにくい効果や殺菌効果等があり、例えば「手拭い」は山歩きやガーデニング等にとても重宝します。


カエル(ページ先頭へ戻る)


inserted by FC2 system