「種子cafe」のリンク集

綾町関係 宮崎県域関係 その他のリンク

綾町関係

 綾町役場HP

■綾町は、宮崎県のほぼ中央に位置し、宮崎市から西方約20kmのところにある中山間地域です。本町は、豊かな照葉樹林帯が広がる自然の中、有機農業の推進と伝統を生かした工芸の町です。

 綾町商工会HP

■「綾町商工会」は、昭和35年12月27日に設立され、会員の支援や情報提供、各種事業等を行い町内の活性化に努力しています。

■「酒泉の杜」は、綾町にある産業観光のテーマパークであり、酒造り(焼酎、清酒、綾ワイン、地ビール)、伝統工芸(グラスアート宮崎綾工房、照葉窯、樟工房等)、綾古美術館、宿泊施設の綾陽亭、綾温泉の照葉の湯、レストラン等と大人からお子様まで楽しめる施設が満載です。綾の自然に囲まれた「酒泉の杜」で観て・味わい・工芸体験・くつろぎなどを体感してみませんか。





■「月と波」は、癒やしをテーマにした自宅兼ショップです。アロマセラピートリートメント、オーラソーマ式カラーセラピー部門、いす・ライト・クラフト創作販売のクリエイテイブ部門があり、マイナスイオンたっぷりのログハウスです。

■「賢治の学校 綾自然農生活実践場」は、耕さず、肥料農薬を必要とせず、草や虫を敵としない「自然農」で作物を育てているところで、「自然農をやってみたい」と集まってきた若者・大人たちと農的生活・自給自足の生活を目指して頑張っています。

■「きねずみ」は、夫婦で営む小さなペンションです。木の温もりいっぱいの手作りログハウスがお待ちしています。

■「陶房 八十一」の窯主「興梠 智一」は、有田・唐津で作陶の修行をし、「蹴ろくろ」(足で蹴って回す方式)を用いて、主に「白さつま」の土を利用した作陶で独自の焼き物に取り組んでいます。

■「風人の宿」は、一泊朝食付き、B・Bタイプ(ベッドとブレックファーストのみの提供)で数週間の長期から1泊2日の短期ご滞在まで自由にご利用できるお手軽民宿です。あなたも、綾の観光や仕事でご利用してみませんか。

■「綾の照葉樹林プロジェクト」は、官・学・民が一体となって推進しているものです。日本に残された広大な照葉樹林を保護・復元に向けてみんなで協力して取り組んでいます。

「いのち塾」 昔のお米 綾自然農塾 

■「綾自然農塾」は、自然豊かな綾町の錦原台地で、自然の営みに沿った「自然農」を学ぶ場を提供しています。あなたも、自然農の具体的な方法や技術を身に付けながら、自然のありがたさ、命の大切さを学んでみませんか。(^_^)/~


宮崎県域関係

■《古美術志野》宮崎市内にある古美術商です。陶磁器、書画、家具・インテリア、人形、銅製品、その他いろいろと古美術が揃っています。お店で自分好みの古美術を探してみるのもいいもんですよ。(*^^)v
 また、綾町の酒泉の杜で毎年開催されている「骨董のみの市」の主催者でもあります。

■《木城町》木城町石河内にある「木城えほんの郷」は、日本や海外の絵本や絵本原画を展示している「森のえほん館」、森のほんやさんと森のコーヒーやさんがある「きこり館」等の施設が点在しています。こどもづれでも大人だけでも楽しめるところです。

農業生産法人(有)大地ロゴ 

■《東郷町》農業生産法人(有)「大地」は、農薬及び化学肥料を一切使用せず、季節の野菜を栽培しています。露地栽培が中心ですので旬の野菜しか作れませんが、安全面と味には自信を持っております。本物の味をお試し下さい。

宮崎県立美術館バナー

■《宮崎市》宮崎県立美術館は、国内外の素晴らしい作品を紹介する特別展示、当美術館所蔵の名作を紹介するコレクション展及び宮崎県在住者と宮崎県出身者の作品発表の場である宮崎県美術展等を行っています。宮崎県総合文化公園の中にある宮崎県立美術館まで足をのばして色々な美術作品を鑑賞してみませんか。

■《宮崎市》「こころ工房 ココロ・KeepON」は、その人に適した運動療法を推進し、いろいろな悩みや不安を軽減して心と体のバランスをケアするお店です。心と体のバランスがとれていなくてお困りの方は、一度相談がてら、お店をのぞいて見たらいかがでしょうか。

■《高千穂町》「日向時間」は、宮崎発のフォトメッセージマガジン(季刊発行誌)です。のんびりと眺めるのもいいもんですよ。

 宮崎県ノルディックウォーキング協会

■宮崎県で創めてのノルディックウォーキング協会です。ノルディックウォーキングは、専用ポールを使って歩くことにより、全身の筋肉を使う全身運動です。体重が気になる方、何かスポーツを・・・という方、手軽に全身運動を始めたい方、スポーツが苦手な方、年配の方や術後のリハビリをしたい方等に最適なスポーツです。あなたも挑戦してみませんか。(^_^)/~


その他

■「日本熊森協会」は、クマをシンボルとして奥山生態系保全・復元に取り組んでいる実践自然保護団体です。人工林や自然林の伐採等により、自然災害や動植物の絶滅等の弊害が日本全国で発生している中、「森を残し、全生物と共存しなければ人間も生き残れない」を理念にして全生物の棲める豊かな森を次世代へ残す取り組みの行動をしています。あなたも日本の自然を守るために行動してみませんか。





■グリーンコープは西日本を中心に展開する13の生活協同組合と1つの設立準備会の連合組織です。組合員自身の手により開発した、安全で環境にも考慮した商品や産直による減(無)農薬野菜・米を、カタログによる共同購入や店舗販売などで組合員に供給しています。

 潟iチュラルコーヒー

■「潟iチュラルコーヒー」は、生産者の顔が見える有機無農薬栽培されたコーヒーを販売しています。あなたも体にやさしい有機コーヒーの深い香りとコクのある美味しい味を楽しんでみませんか。
※CARAaCARA(カーラカーラ)とは、ブラジルの言葉で「顔と顔の見える関係」という意味です。

 潟mヴァ

■「潟mヴァ」は、「素材の向こうに畑の顔が見える」をテーマに有機栽培のドライフルーツ・ナッツ・紅茶などを生産者から直接仕入れて販売しています。あなたも、体にやさしい商品を味わって見ませんか。

 製陶 (栃木県)

■「勘」製陶は、栃木県・益子にて修業後、97年に独立し宮崎市で「益子焼」を製陶し、2006年から栃木県(芳賀郡茂木町)に戻り「益子焼」の更なる向上を目指している。

■各月日の記念日や歴史、誕生花、有名人の誕生日等を記載しています。いろいろな行事等で活用すると面白いですよ。

■「こよみのページ」は、新暦と旧暦、春分と秋分、二十四節気、月齢カレンダー等のこよみに関する情報が満載です。一度ためしに見たらいかがですか。

■「日本の博物館美術館ガイド」は、日本の博物館・美術館の約1500館の施設情報を提供する、情報ポータルサイトです。

■「風の旅人」は、特集に沿った写真と文章によって、人の心に何かを語りかけてくる日本発の本格的なグラフ文化誌です。いつ見ても雑誌の中に引き込まれ、心の旅をせずにはおられなくなりそうな雑誌です。当「種子cafe」にも閲覧用を設置して有りますので、木の空間でオーガニックコーヒーを飲みながらゆっくりと見てみませんか。(^_^)/~

絶版本を投票で復刊!

■復刊ドットコムは、「絶版、品切れ」のため、手に入らなかった書籍を投票により復刊させようというサイトです。あなたも、復刊させたい書籍を投票してみませんか。

リンクフリーです

■「School Icons CLUB」は、学校を題材にしたフリーのホームページ素材等を提供するHPです。学校を題材にしていますがかわいい素材がたくさんありますので、HP作成や資料作成で利用してみませんか。当店のHPの壁紙等で使用させてもらっています。いいですよ!(^^♪

■「加工OKの素材屋 Little Cherry Stone」は、かわいい素材を使った壁紙・アイコン・ライン・イラスト等がいっぱいです。無料素材で加工OKとは感激です・・・当店のHPの壁紙等で使用させてもらっています。みなさんもHPや資料作成で使用してみませんか。いいですよ!(^^♪

週刊金曜日

■「週刊 金曜日」は、情報過多の中、「いま、何を伝えるべきか」・「何が重要なのか」を読者と伴に考え、人権・市民運動・平和・環境・生活等にこだわりを持った週刊誌です。ぜひ、あなたも購読してみませんか。

■「ホームページ自主作MAP」は、自主制作のHPを集めたサイトです。都道府県別にお店・企業・団体等のサイトに個人サイトが見れます。自主制作のHPを集めているとあって、自主制作されているHPの方には参考になると思います。あなたもHPを覗いてみませんか。(^_^)/~






・「種子cafe」HPへのリンクは、許可不要、報告自由です。
(報告があると(^v^)です)
    ただし、画像ファイルへの直リンクはご遠慮下さい。
       
  ・「種子cafe」のリンクバナーとしてご自由にお持ち帰り下さい。


カエル(ページ先頭へ戻る)


inserted by FC2 system