「種子cafe」の写真 (2015.4.1) 

フォトだより



■知る人ぞ知る、隠れ家的な場所にある「種子cafe」・・・
散歩気分で「種子cafe」をさがして来てみませんか。

■綾町の中心から高岡町方面へ行った古屋地区です・・・
佐藤団地(?)の奥の右へ入ったところに「種子cafe」があります。

■庭から見ると二階建てのように見えますが・・・
吹き抜けの平屋建てとなっています。

  
【玄関側からの写真】
  
【庭側からの写真】



■人にやさしい飲み物に食事、
それに安心の食材で作った自慢の手作りケーキを
ゆっくりとした時間とともに幸せなひとときを過ごして見ませんか。


■玄関ドアを開けると目の前に大きな柱がドーンと迎え、
中に入ると居心地の良さそうな木の空間が大きく広がっている。
\(◎o◎)/!オオゥ・・・
室内は、木がいっぱいです。

    

■靴を脱ぎ、木のぬくもりを感じながら、
くつろぎの空間をゆっくりと味わいませんか。
日向時間を満喫だ!(^^♪

■自分達だけの世界でゆっくりと過ごされたい方は、
左側の個室が最適です。(^◇^)




■「種子cafe」では、大人向けの本から子供向けの本がお待ちしています。
木の空間でゆっくりと本に浸るのもいいもんですよ。(^ム^)

店内には、一部の本しか出ていませんので、
他の本を見たい場合は、店員の方へお申し付け下さい。


【玄関から見て右側にある絵本達】
(他に多数の本達が待っています)


■道路から入ったところが駐車場となっています。(4〜5台分有り)
玄関に行く右側にバナナの樹があります。

 

フォトだより

春だ春だ!


【2015年3月30日撮影】
ブルーベリーの花が満開です。大きな実になぁ〜れ!


@【2015年3月17日撮影】                A【2015年3月30日撮影】

@サクランボの桜の花が満開!\(◎o◎)/!
A花も散り、サクランボの子供がいっぱい!
早く大きくなぁ〜れ!(^o^)丿

夏だ!夏だ!

■店近くの「古屋池」にはホテイアオイが群生しており、
今年も花を咲かせました!
いつもより咲き具合が少ないようですが、
風がきれいな花の間をくすぐって通り過ぎていました。(^_-)-☆
【2010年6月19日撮影】

春だ春だ!


■小さいバナナの花が付きました。
食べられるようにはなりませんが・・・
将来は食べられるような大きな花が付いてくれるといいなぁ〜!
【2009年5月29日撮影】

冬だ!冬だ!


■垣根の側にふきのとうがもう春だよと芽を出した。
はぁ〜るよ来い!はぁ〜やく来い!・・・(^^♪
【2009年1月30日撮影】


■何と!日当たりのよいブロックのところに
つくしの坊やがにょきっと顔を出していた。
【2009年1月30日撮影】


■バナナの葉っぱが・・・・(T_T)
バナナの葉っぱも霜にやられて無残な姿に・・・
とうとう、葉っぱを切ってしまいました。
さっぱりしたバナバの木です。
【2008年12月16日撮影】

夏だ!夏だ!


■庭にぽつんと彼岸花が咲いていた。\(^o^)/
種も蒔いていないのに・・・
《写真句》
「彼岸花 庭にぽつんと なに思う」・・・チュー太郎
【2008年9月19日撮影】




inserted by FC2 system